効果検証と因果推論入門(安井翔太)

現在の状態
未登録
価格
19800
始める
または

*こちらの講義は21年7月以前にお申し込みされたレギュラー会員と単品で授業を購入された方が視聴可能です。
*単品購入は「このコースを受講する」というボタンからクレジットカード決済で購入可能です。レギュラー会員/フレンド会員の方は登録しているメールアドレスをご入力ください。会員でない方はフレンド会員登録に必要なメールアドレスを入力し、アカウント作成完了メールが届きましたらパスワード設定をお願いします。

【運営からのコメント】
データを活用して、各種ビジネスの判断軸を学んでいきます。実際に、データサイエンティストの方々とビジネスをするにあたって最低限の知見を持っておく。この知見があることにより、ビジネスでのデータ活用の幅が広がっていきます。これからのビジネスは、いかにデータをうまく活用するかにかかってきます。

【講師紹介】
株式会社サイバーエージェント 主席データサイエンティスト。
2013年Norwegian School of Economics MSc in Economics 修了後、サイバーエージェント入社。 DMP・DSP・SSPと各種アドテク商品においてデータを元にした意思決定のコンサルティング等を担当。 現在はAI LabのEconグループのリーダーを担当。

講師コメント】
効果をデータから正しく検証する技術である因果推論の入門的な内容を解説するとともに、ビジネスでの応用やその限界についての解説します。

【レベル】
初級~中級

【キーワード】
経営層・管理職・中堅・起業家・営業・マーケティング・収益拡大・業務効率化・販売促進・ブランディング・データ分析・戦略

【この講義で目指すこと】
・ビジネスで活用する統計的な考え方の習得
・データ分析の基礎となる考え方の習得
・AIの特徴を理解し、ビジネスツールとして活用する方法の習得

【お薦め】
・経営管理などデータ管理・分析を行う部門の方々
・マーケティングやIT部門の方々
・CRMなどを導入されている企業の方々