情報とインセンティブの経済学(石田潤一郎)

現在の状態
未登録
価格
19800
始める
または

*こちらの講義は22年11月以前にお申し込みされたレギュラー会員と単品で授業を購入された方が視聴可能です。
*単品購入は「このコースを受講する」というボタンからクレジットカード決済で購入可能です。レギュラー会員/フレンド会員の方は登録しているメールアドレスをご入力ください。会員でない方はフレンド会員登録に必要なメールアドレスを入力し、アカウント作成完了メールが届きましたらパスワード設定をお願いします。

【運営からのコメント】
現代に溢れかえる情報ですが、情報は伝え方次第では無価値です。営業から広告、SNS発信まで、情報を上手く伝えることは全ての人に共通の必須スキルになっています。損せず、得するためにも今一度情報の伝え方を学びましょう。また、利益を生むアクションがどういうものかも学びます。

【講師紹介】
大阪大学社会経済研究所教授。学位:Ph.D.(ウィスコンシン大学マジソン校)。
専門分野は、ミクロ経済学(情報の経済学、契約理論、組織の経済学)。
主な著書に、『情報とインセンティブの経済学』(共著)がある。

講師コメント】
物の性質や人の行動がある人にはわかっているけど他の人にはわからないという状況はよく見られますが、こうした情報や知識の偏りは我々の日常生活に多大な影響を与えています。
情報が等しく共有されていないときにどのような問題が生じるのか、そして我々はそうした問題にどのように対処しているのか、といった点について考えていきます。

【レベル】
初級〜中級

【キーワード】
中堅・若手・営業・マーケティング・収益拡大・販売促進・ブランディング・マネジメント・戦略

【この講義で目指すこと】
・信頼してもらえる情報発信の仕方の理解
・人を動かすコミュニケーション・広告の理解
・相手の行動を変える戦略の習得

【お薦め】
・良い製品を売っているのになかなか売上が伸びないとお悩みの方
・販売・営業企画立案の担当者
・思ったように人が動いてくれないとお悩みの方