FSP-Dモデルの実践とネット炎上予防・対処の実践(山口真一)

現在の状態
未登録
価格
9900
始める
または

*こちらの講義は23年3月以前にお申し込みされたレギュラー会員と単品で授業を購入された方が視聴可能です。
*単品購入は「このコースを受講する」というボタンからクレジットカード決済で購入可能です。レギュラー会員/フレンド会員の方は登録しているメールアドレスをご入力ください。会員でない方はフレンド会員登録に必要なメールアドレスを入力し、アカウント作成完了メールが届きましたらパスワード設定をお願いします。

FSP-Dモデルの実践(2月2日)
データ駆動型社会になる中で、ある一つのビジネスモデル―FSP-Dモデル―が覇権を握ってきている。FSP-Dモデルをどのようにビジネスに組み込み、発展させていけばよいのか。豊富な事例を参照しながら、FSP-Dモデルを実践的に導入する手法について考察する。

ネット炎上予防・対処の実践(2月16日)
昨今、SNSを活用する企業が増えている一方で、新たなリスクとして「ネット炎上」が頻発している。研究では、ひとたび炎上が起こると、平均して航空機事故と同等の株価の下落が起こることが分かっている。この炎上を適切に予防・対処するにはどうすればよいのか。実践的な炎上対策について扱う。