市場創造とブランディング(西本章宏)

現在の状態
未登録
価格
19800
始める
または

*こちらの講義は22年3月以前にお申し込みされたレギュラー会員と単品で授業を購入された方が視聴可能です。
*単品購入は「このコースを受講する」というボタンからクレジットカード決済で購入可能です。レギュラー会員/フレンド会員の方は登録しているメールアドレスをご入力ください。会員でない方はフレンド会員登録に必要なメールアドレスを入力し、アカウント作成完了メールが届きましたらパスワード設定をお願いします。

【運営からのコメント】
マーケティングでは、なんとなく施策を打ちがちです。しかし、場当たり的ではなく、研究に基づいたマーケティングを行うことで成功確率を上げた施策が可能になります。また、施策と同時にブランディングを行うことで次の施策に繋げることができます。本講義では、こうした一連のプロセスを裏付けがある専門知を基に学びます。

【講師紹介】
関西学院大学商学部教授。学位:慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 (Ph.D. in Business Administration)。
研究内容は、マーケティング戦略, メガマーケティング, 市場創造。
主な著書に、「メガマーケティングによる市場創造戦略:携帯音楽配信サービスの誕生」、「競争を味方につけるマーケティング:脱コモディティ化のための新発想」がある。

【講師コメント】
マーケティングとは価値の創造と交換を設計するアートと科学の融合分野です。講義では、マーケターとしての科学的な実践知の獲得を目的として、事例や実証分析を交えながら、マーケティング(市場創造)とブランディング(意味価値の創造)の基本的な視座とその違いについて学んでいきます。

【レベル】
初級〜中級

【キーワード】
中堅・マーケティング・ブランディング・販売促進・戦略

【この講義で目指すこと】
・他の人より一歩進んだマーケティングの理解
・市場創造を行うための基本知識の習得
・既存ブランドを活用しマーケティングを強化する方法の習得

【お薦め】
・マーケティングの基本から発展まで横断的に学びたい方
・新商品や新ブランドを検討中の方
・ブランドイメージを向上させ、より活用したい企業・担当者